非モテは夫給料額手取で15〜23万有給休暇なし

我が家は 共働き 夫給料額手取で 15〜23万 有給休暇なし 社長が五万以上の買い物「私物)をすると 休みが増える会社 更に私がパートをすると 給料額を詳しく聞かれて更に休みが増えるような会社に勤めている 30代なのに真顔 ちなみに転職考えてます。 プラス 私のパートで仕事があれば 大体6〜8万ぐらい 共働きでも30マンないビンボー節約生活です 周りと比べたくないけど お金なさすぎじゃない?笑い泣き 今日は横浜駅に用があり バスの中からこのブログを書いています🚌 速攻バス酔い🤢 さて✨ 皆さんは昨日の さんま御殿ご覧になりましたか? 家事ウマ VS 家事ヘタ激突SP という回でした。 家事ウマには 芸人 ロバートの馬場さんが。 とてもお料理上手で 最近は料理芸人として活躍されています🍳 料理デキる男性ってステキですよね。 しかも馬場さんは身長181cm。 その情報いる? サムネイル 現在42歳で独身だそうです。 一方 家事ヘタには 国民的アナウンサー?の 羽鳥慎一さんが。 羽鳥さんはかなりの家事オンチらしく 電子レンジでひとりでチンした事ない というのがyahoo newsにも上がっていました。 ちなみに羽鳥さんも身長182cm。 だからその情報いる? サムネイル 現在2度目の結婚をされています💒 この違いは何なのでしょうか?? 家事や整理整頓ができる有名人といえば 他にも坂上忍さんや、今田耕司さんが いますね。 どちらも独身貴族です。 昔からキレイ好きな男性は 結婚できないイメージがありますよね それなのに既婚者向けの アンケートや雑誌では 妻の不満として 旦那さまが家事に 協力してくれない が常に上位にあがります。 付き合う時は 家事ができない人に惹かれていたのに 結婚したら多数の方が 家事できない事が不満 と感じる。 たとえ 高身長だろうが 高収入だろうが それ以上に 家事ができない人を選んだはずなのに… オンナゴコロって難しい。 ちなみに御多分に洩れず ウチの旦那さまも そっち系です♡ そっち系(笑) サムネイル もし このブログを読んでくださっている方で 「たしかに付き合う時は なんでもやってあげたい くすぐられる系に惹かれたのに いつからそれを不満に思っているんだろう」 とハッとされた方は ぜひあの頃を思い出してみてください♡ 今さらそんなの無理😅 という方におすすめの曲♪ 西野カナさんの 「ダーリン」 こんな風に思える時もあったな… って思い出してみてください^_^ 今年も雛人形を出しました。 娘のために30年以上前に買ってもらったものです。 数年前までは 「雛人形を出さなくては!」 と、せっかくのひな祭りも、私にとっては気が重いものでした。 押し入れ下段の一番奥にしまっていた雛人形を出すのは一仕事。 パズルのように詰め込んだ手前の荷物をどかさなくてはなりません。綺麗に飾ったお人形を見ると「あぁきれい!すてき!」 と思うのはほんの束の間。 空き箱を押し入れに収めなくてはなりません。 出す前と同じように入れなければ入りません。 1年ぶりに出すのでハウスダストとの戦いもあります。押し入れの掃除をして収めた時には疲れ果ててしまいます。 それから2週間位で、 また空き箱を出してお人形を納めてしまう。 思い出しただけで疲れてしまいます。 今はクローゼットの上段に2つの箱を前後に収めています。扉をあければ人形の箱が、それを出せば奥にお道具箱があります。 何もどかすことなく雛人形をスムーズに取り出す事ができます。(下の写真、上段の赤い箱がお雛様です) リフォームした時、使いにくい押し入れをクローゼットに変えました。扉を開けると3段に区切られて一見以前の押し入れと同じように見えますが 下段は棚を高めに設定しました。 それ以前に収まらなかった3段の収納ボックスを収納するために。 中段と上段を区切る棚は以前より低く設定しました。(大工さんからの提案) 以前の天袋に位置する上段には、高さのある雛人形の箱を収めることができるようになったのです。広く大変使いやすいスペースとなりました。 中段は高さが低くなりました。 手が届きにくく上部まで使いこなせなかった中段もストレスなく使えるようになりました。 リフォームによって2段プラス天袋だった押し入れが、使いやすい3段収納のクローゼットとなったのです。 棚の高さが変わっただけでこんなに使い勝手が変わるとは驚きました。 リフォーム前に リフォーム後の生活をしっかりイメージして それぞれの部屋をどのように使うか? 何をどのように配置し、収納するか? 家具や家電のサイズだけでなく、そこに収めるモノのサイズや量をキチンと把握することが大事です。 業者さん任せではなく、自分の思いを業者さんあるいは職人さんにしっかり伝え、アドバイスを頂きながら共に作り上げる位の気持ちで取り組むことをおすすめします。 理想の生活を目指しましょう!童貞卒業